勉強のモチベーションが上がる曲5選!受験で不安な頑張る君へ

こんにちは、受験のお供にあらゆる曲を聴きまくっていたぽんきちです(≧▽≦)

 

迫りくるタイムリミット。まだまだ未完成な学力。落ちたらどうしよう。頭にあるのは不安と不安と不安。

 

今を精一杯もがく頑張る君へ

 

ぜひ、ここから勉強のバイブルになるような曲、いや人生を支える歌を見つけていってください!!

それでは行きましょう!!

f:id:Mementmori:20181110221109j:plain

第5位  「未完成交響曲ONE OK ROCK


ONE OK ROCK 『未完成交響曲』 歌詞つき

未完成なんだみんな! 生きる限り日々努力してその度に学んで七転び八起き

もしも僕が明日死んでも何かここに残せるよな そんな人間になりたいありたいって思いながら日々生きている~

~間違ったていいんじゃん! 一回しかないじゃん 己の人生だ

やりたい事は何だ? やりたい事は何だ? 伝えたい事や届けていことは?~

 

 

第4位YEEL~エール~  コブクロ


YELL~エール~ / コブクロ

~どんなに大きなつぼみでも凍えて冬に負ければほら 春の風さえも浴びぬまま枯れていくのだから~

~今君は門出に立っているんだ 遥かなる道を行くんだ 誇り高き勇者のよう 風立ちぬその道のどこかで~

 

第3位  「できっこないをやらなくちゃ」 サンボマスター


できっこないを やらなくちゃ/ サンボマスター

~どんなに打ちのめされったって 悲しみに心をまかせちゃだめだよ 君は今逃げたいっていうけど それが本音なのかい?僕にはそうは思えないよ~

~やはり自分じゃダメかなんて無駄な言葉だよ 心を少しでも不安にさせちゃだめさ 灯を灯そう~

 

 

 「俺達は本当に何もできないのか?」

「できっこないことはできなのか?」

「違う、出来そうにないことをやるんだろ?」

一心不乱にギターをかき鳴らして、声枯らして叫ぶ魂の叫び、涙腺崩壊(;O;)

 

 

第2位 「じぶんロック」 ONE OK ROCK


ONE OK ROCK 『じぶんROCK』 歌詞つき

何回ダメダメと言われようが実際そんなん関係なくて今自分自身必要なもの蓄えてそろえとけよ!なあ、そうだろ?!まだまだ時間はまだあんぞ!先見の目今は研ぎ澄まして主人公は一人だけ!自分の物語の始まり!

 

 

1位 「終わりなき旅」 Mr.Children


終わりなき旅

 

ミスチルのファン6年やっていますが、この曲は神です。不動の第1位です。

どんな相手にもこの曲をお薦めします。

 

~息を切らしてさ、駆け抜けた道を振り返りはしないのさ  ただ未来だけを見据えながらはなつ願い  カンナみたいにね命を削ってさ  情熱を灯してはまた光と影を連れて進むんだ~

~閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて きっときっとって僕を動かしている

いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい もっと大きな自分を探す終わりなき旅~

 ミスチルは人生の光と闇その両方を描き、歌詞が深く、様々なとらえ方が出来る七色の詩を書きます。そして、その人それぞれの歌になるんです。

 

なにか自分に刺さる歌詞はありましたか?

なにかに一生懸命になっている君はカッコイイ!

最後まで頑張ってください!

 

それでは、また!!!(*^^)v

 </p