人生楽しむために、幸せに生きるためにジョーブログから学んだこと

こんにちは、ぽんきちです(≧▽≦)

初投稿ですが、人生を楽しくするためにある人を紹介したいと思います。

f:id:Mementmori:20180808171219j:plain

ジョーブログのジョー

ジョーブログのジョー!!!

彼は登録者数130万人の大物Youtuber!!!

自分がとっても大好きであり、彼の動画は情熱や人の出会い、温かさ、行動の大切さ、人が行かないような世界を伝えてくれています。

 

まずは彼の経歴をサクッと紹介!!

 

二年間のホームレス生活

19歳でママチャリ日本一周

コネなし、金なしバー開業

無一文ヒッチハイクアメリカ横断

バイクで南米縦断

アマゾン川いかだ下りの冒険

東日本縦断100㎞マラソン

3か月でプロボクサーデビュー

いや、人生濃すぎるやろ( ゚Д゚)!!!!!現在26歳。

まだまだ紹介しきれてないことがありますが、並べただけでも彼の凄さが窺えます。

次にもう少し彼について知ってもろうためにオススメ動画3選


この世で最もゲスい忍者【アメリカ0円横断#6】

これはアメリカ横断でのワンシーン。旅の資金を稼ぐためにナルトの格好をして路上に繰り出しますが、彼にはボイパが出来るわけでも、マジックが出来るわけでもない。それでも体を張りながらなんとか稼いでいます。

 


物乞いをするホームレスにお金を渡そうとしたら予想外の結末に…

大阪のひっかけ橋でお金を貰って生活してるホームレスにお金を集めて渡そうとする企画。最後誰も予想しなかった結末に感動です。!!(;'∀')

 


挑戦 / ジョー

亀田にボクシングで勝ったら1000万円の企画で始まった挑戦。なんと3か月でプロボクサーデビューするというぶっ飛んだチャレンジでしたが、過酷で失敗もして、それでもめげずに立ち向かっていく姿が胸を打ちます。(>_<)

彼の生き方から楽しく生きる秘訣が隠れています。

それは、、、、、、、

 

 

自分の知らない世界に自分を放り出すこと

やったことがないことをやること。

行ったことがない場所に行くこと。

やりたいことをやることです。

例えば、自分のやりたいことは

ナンパ、ヒッチハイク、超綺麗な海で泳ぐ、富士山登頂、ボランティア、自分で稼ぐ、世界一周、スカイダイビング、無人島サバイバル、日本一人旅、、、(笑)

生きていけばどんどん増えていくと思いますが、思いつく限りこんな感じです。

 

そして幸せに生きていくためには、やりたくないことは絶対しないこと。

こんなこと書けば甘いとか言われるかもしれないが、

勘違いしてほしくないのが、やりたいことの過程にある、

しなければならないことはしっかりやるということです。

例えば、

マッチョになりたければ筋トレをしなければならない。

大学に行きたかったら勉強しなければならない。

 

こうしてやりたいことやっていきたことは無駄にはならない。     いつかどこかで役に立つ。

 

 例を出すと、アップルの創設者スティーブ・ジョブズ

 

大学時代、興味がない授業を取らないといけないことに疑問を感じて、大学をやめて好きな授業に潜り込み、レタリングの授業に心を奪われます。文字を美しく見せる技術をそこで学ぶわけです。

一見なんの役にも立たないように思えますが、時を経て思わぬところで役に立ちます。

それが今僕たちが使っているスマホの素晴らしい文字表示に集約されています。

以下は彼の有名な言葉

点と点の繋がりは予想できません。過去を振り返って点を結ぶだけだ。だから、いつかどうにかして点は結ばれるのだと信じなければならない。         スティーブ・ジョブズ

 そしてジョーブログが出版している「瞬発力の高め方」から

もうひとつ

やりたいことをやり散らかしていれば、いずれ点と点が線で繋がる。  「瞬発力の高め方」

だから、今目の前のやりたいことに挑戦してください。

挑戦に不安が伴う。不安は先が分からないから不安なのだ。でも、その小さな一歩を踏み出すことで新しい世界に出会えて自分の価値観を揺るがす人、体験に巡り合うかもしれない。

その経験が絶対人生を楽しくする。

今までの自分が生きてきたサークルやルーティンを抜け出すと刺激的で今まで想像できなかったことがバンバン起こりだす。

ジョーブログの動画、本から色々学ばせて貰っています。

 

さあ、みんな人生楽しもうぜ!!!!(パクった~)(;'∀')